エアコン

エアコンが壊れてしまったので、新しいエアコンを購入するために店に行ってきました。
招待券を持っていくと、購入品物の金額の10%の商品券がいただけるそうなのですが、私は会員じゃないので、貰えない。 兄が会員なので、招待券が兄宛に届いていないかと家にtelしたところ、父が出たので、封書を探してと頼んだら、「いいぞ~」といって見てくれた。
が、「届いて無いぞ」というので、アメックスで支払えば、1万ごとに500円分の商品券が貰えるし、10%ポイント還元だから、いっか~と思いつつ、商品購入し、家に帰りました。
家に帰り着いて、テーブルの上を見ると、招待券があるではありませんか! んまぁっ! 
これだったら、家族と来れば、更に値引きで購入できたのに!!

私は兄名義で○○店から届いているかどうか見てとお願いしたのに、おまえ名義を探したけどなかったと言う父・・・・

おいおい。 何を聞いているんだ・・・

がっくし。

but、ダメもとで明日、店にtelして聞いてみようっと・・・(笑)





早速、お昼に電話しましたら、

店員「招待券持参で10%の商品券・・・は、金土日までだったんですよ」と。

そんな記述があったようには思えないけれど…と思いつつ、そういうことなら、仕方ないと諦めましたけれど、納得のいかないのは、私が最初に店に行って説明受けた店員は、招待券の事は言わずに、招待券が貰えると言い、価格を私に説明(商品券がある場合での価格を説明)し、次に聞いた店員にそれを告げると、「それは違います、"招待券"を持ってくると商品券が貰えるんです(期限の説明はなかった)」と言い、本日聞いた店員は、「金土日の3日間に持ってきて貰えると商品券が貰えた」等と店員のいう事が違う事。 
 
ここの店員さんは、自分達が丁寧・明瞭に説明して、後から追加でお金を払うという事などもないように説明もするから、その分ネットで買うよりも高い(人件費の分)と話していたけれど、説明に漏れがあるようでは困りものですよね。 

しかし、エアコンの設置が待ち遠しいです・・・(^^;;
[PR]
by sanxcat | 2007-12-12 22:33 | notes