5年

「PCは5年を過ぎると、壊れやすくなりますよ。(半分以上が壊れる傾向にある)」そうPCに詳しい人から言われて、会社のPCの状況を確認してみると、確かに、5年を過ぎたPCは半数以上が故障で使えなくなり、残りの数台は不調のPCばかり。
そういえば、我が家のディスクトップPCもそろそろ5年過ぎる頃、いや、過ぎてるかも?
最近では音が出なくなっちゃうし、電源押してもPC立ち上がらない事も・・・
やばいです。
殆ど使ってないノートPCもバッテリーたぐいが不安だけど、とりあえず、ダブルバックアップかねて、ノートPCにもデーター保存しとかないと・・・
と、データー移行のために買ってきたのがリンクケーブル。
HABでつないでデーター移行という方法とか、ルーター使ってつなぐ方法とかもあるけど、設定するのがめんどっちいので、簡単なこちらを選択。 

c0105086_23184591.jpg



これはやったことないから、本当に簡単なのかわかんないけど、とりあえず、転送ソフトのインストールも不要で高速ファイル転送できるらしい。

その前に、ノートPC・・・2年くらい使ってないけど、まだ生きてるかな?
電源入れるのが恐ろしい・・・・
[PR]
by sanxcat | 2008-02-18 19:29 | notes