子猫をかわいがるユキ。
休日の日のユキと子猫のほのぼのとした時間。




子猫の頭を後ろ足で蹴飛ばしたあげく、羽交い締めするのも愛情のうちなのかい?
ねぇ、ユキちゃん?
[PR]
by sanxcat | 2008-05-21 13:07 | my cats

新しい食器

先日、竹山掃除に行ったコトは書きましたが、

掃除中にふと……。

「この竹を使って、水入れ&ドライフードの容器にできるんじゃない?」

そう、孟宗竹なので、水入れ&餌入れにはちょーどよいサイズ。

「古くなったら生ゴミと一緒に捨てればいいじゃん」 

そう思いつき、いくつか適当な大きさに切って、家に持って帰りました。

それがこれ!

c0105086_2159231.jpg


切り口がギザギザになっていたりしたので、縁を綺麗にして、
綺麗に洗った後、早速、使ってみることに。


部屋に並べて写真を撮影していると、
早速、ゆっきん検疫官の審査が入り・・・・

c0105086_21595924.jpg


c0105086_2202221.jpg
c0105086_2202935.jpg


使用許可が下りたようです。(^-^)/


しかし、水を入れると、臭いをかいで砂かけ行為をするのはなぜ?

臭ってみると、竹の香りがふんわりと・・・

この臭い、あんまり好きじゃないのかな?
[PR]
by sanxcat | 2008-05-09 10:26 | my cats

極寒の地

今日は凄く寒い。寒いのに、私の部屋はエアコンを付けていない!005.gif
で、寒いのでダウンジャケットを着てPCなんか打ってるわけだけど、手がヒエヒエだし、足先も冷たいよぉ~。 
だけど、今日はPCの写真やフォルダを整理できたので、ちょっと気分スッキリ。

そんなに寒くて猫が病気にならないかって?
よく、寒くすると猫が風邪引くって言う人がいるんだけど、我が家は寒くても風邪を引く猫はいない。 冬毛もフカフカと生えるし、ちゃんと一番温かい場所を探してくつろいでいる(特に今は子猫が居ないので、心配することはない)。
どっちかというと、私の方が耐えきれず、エアコン付けちゃうし、エアコンを付ける回数が多くなると風邪を引く(w
部屋は気密性が良いので、昼間は外の光りで部屋が暖まるけど、さすがに今日の夜は寒い。
この通り、私の部屋は極寒の部屋になっていることが多いので、昔、marinさんが、私の部屋には遊びに来たくないと言っていたなぁ(爆笑)
確かに、そうかも・・・

皆さん、風邪を引かないよう、気を付けてください。
風邪から肺炎になる方もとっても多いらしいですから、油断大敵です! 
[PR]
by sanxcat | 2008-02-15 00:31 | my cats

キミとボク

香港で、ゆっきんの姉妹を可愛がって下さっている、Fさんから、キミとボクのstoryを教えてもらいました。 それはとても哀しいお話で、昔の事を思い出してとても切なくなりました・・・・


c0105086_19543655.gif


興味のある方は、サイトに移動して、上の画像のある所をクリックして下さい。
Movieが始まります。
[PR]
by sanxcat | 2008-02-09 20:08 | my cats

ゆきとレクター

新しいカメラをゲットしました。

mikaさんと同じヤツ。 Nikonのカメラはレンズが暗くて、次に買うならレンズの明るいCanonにしようと思っていた。

フラッシュを使っていないけれど、夜の室内でも充分に撮影できる。

軽くて持ち運びもいいから、ショー等にも持っていけそう♪

c0105086_21562650.jpg


c0105086_21565624.jpg
c0105086_2157752.jpg

雪「見返り美人かしら?」
[PR]
by sanxcat | 2008-01-13 21:58 | my cats

虫虫虫

c0105086_235541100.jpg

取ってやろうと狙いを定め、天井見つめる猫たち。

こんな夜更けに殺生してはいけませんよ!

しかも臭いですからやめてください
[PR]
by sanxcat | 2007-11-15 23:55 | my cats

先日、「破壊されています」と、UPした画像のオモチャ、
とうとう、先端についている小鳥さんと、クモさんはブチきられてしまい、むなしく棒だけの姿になってしまいました・・・・

子猫が元気なのは良いけれど、ウン○もそれなりに大きくなっていくし、ドライフードの減り方といったらハンパじゃありません・・・・・(お見せできなくて残念!! 笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-07-27 12:10 | my cats

久々登場!赤西君の休日

その後、赤西君がどうしていたかは謎。
久しぶりに、赤西君を発見。
以前、友人にもらったオモチャでこんなことやってました・・・

c0105086_19293479.jpg



c0105086_19305311.jpg


おもちゃで猫を釣ろうとした赤西くんですが、ちっとも誰も反応してくれませんでした。
可哀想な赤西くん・・・

ちなみに、赤西くんが座っているところって、くるくる回転して、オモチャが回る仕組みに
なっているのですよ。
子猫の目線の高さになればあそんでくれるのかな?
[PR]
by sanxcat | 2007-06-08 19:32 | my cats

雪が降る

今日は昼から雪が舞っています。
こんなに寒いのは久しぶりです。
平野でも5cm位の積雪があるとか、昨日の夜に天気予報されてましたが、暖冬ですから、積もらないかも

積もると良いのになあ。

ゆっきん、モモピ、マロンちゃん、梅ちゃんに雪が積もったベランダで遊ばせてあげたいな。 
[PR]
by sanxcat | 2007-02-01 16:05 | my cats