カテゴリ:notes( 55 )

極小~♪

c0105086_15142447.jpg

c0105086_15142470.jpg

1箱300円!
手のひらより小さな桃

味はどうかな~?
心配でしたが、身は柔らかく甘くてジューシーでした。

美味しかった~
[PR]
by sanxcat | 2008-06-07 15:14 | notes

朝から来てしまいました

c0105086_9264481.jpg

朝、用事があり、数時間休みを取ったんですが、用事が終わった後、時間が余ったのでマックに立ち寄り、朝マックしています。
いや~一人で朝マックするなんて、初めてかも。
[PR]
by sanxcat | 2008-06-05 09:26 | notes

なんかいるぞ

c0105086_17135427.jpg

c0105086_17135412.jpg

何かが布団の下にいるぞ?

えいっ

?!

あ、逃げた!
[PR]
by sanxcat | 2008-06-03 17:13 | notes

なでて~

c0105086_1754946.jpg

c0105086_17541027.jpg

背筋伸ばして、手も足もピンと伸ばして頭を撫でて~と甘えてくるチビ(弟)。

このところ一段と甘えん坊さんになってきたような気がする…

甘えてこられると、ついつい顔がにやけてしまいますね~
[PR]
by sanxcat | 2008-06-02 17:54 | notes

初めての体験

c0105086_18383295.jpg

僕たち初めてのワクチンに来ました

待ち時間長くて退屈だよ~

早くお家に帰りたいな
[PR]
by sanxcat | 2008-05-31 18:38 | notes

想定外のウイルス

今日、子猫のワクチン接種に行きました。
待ち時間に猫雑誌をみていると、三種混合生ワクチンに想定外のウイルスが混入していたことがわかったという記事をみつけました。

えっ
ウイルスが?!
やばくない?

更に読み進めると混入量は少なく、大きな影響がでることはないだろうと書いてありましたが…

本当に大丈夫なのかな?
ワクチン接種して病気になったら話にならないわ。
[PR]
by sanxcat | 2008-05-31 18:34 | notes

嬉しい瞬間

久しぶりにキャロル(エンジェルのブリーダーさん)からmailが来た。
そのmailにはキャロル夫妻の写真が添付されてあった。

キャロルがNYからフロリダへ引っ越して猫界から引退をしたのは私がエンジェルを譲り受けてまもなくのことだった(確か)。 
譲り受けたエンジェルは小柄であったが、大きな美しい瞳、Sweetな顔、とても魅力的な猫で、Sanx Thunder Domeとの間に、多くの優秀な猫を出産してくれた、Sanx Catteryの代表的な猫であり、Sanx Catteryが飛躍できたのは、エンジェルのおかげだといっても過言ではない、そんなすばらしい猫だった。

エンジェルがDMを達成した年、Breedingから引退させ、幸せな余生を送らせたいとCarolに相談すると、彼女を再び迎えたいと言ってくれた。 偶然にも表彰式(National American Shorthair Clubの年間表彰式)がフロリダで開催されるということを知り、私はエンジェルを連れてフロリダへ渡ったのでした・・・・。

そう、あのとき会ったキャロルと今回送ってきた写真は別人のようで、私は驚いた。
とても元気はつらつとした幸せそうな姿・・・・
フロリダで会った時、彼女は術後で、体調不良になることが何度かあり、入院を繰り返していた。そのことを思うと、今回、私に送られてきた元気そうな写真を見て、私はとても安堵したのでした・・・。 よかった。


c0105086_22252384.jpg

今は私、フロリダで快適な日を送ってるの。
キャロルの友達は皆、私に会いにくるのが楽しみなんだって。

[PR]
by sanxcat | 2008-05-27 16:36 | notes

毎週楽しみに見ていた太王四神記だけど、今日、あっけなく終わってしまった。
これから面白くなるところじゃなかったのか????
もっと別な展開があるかと期待していただけに、もう終わってしまうのかと残念。
怪我で続けられなかったから終わらせたのだろうか?
もっと守り主達の活躍が見てみたかったのだけど。
ちょっと残念。
[PR]
by sanxcat | 2008-05-20 00:29 | notes

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入\(^_^)/

昨年はゴールデンウィークが終わる頃にハワイにモモちゃんを連れて行ったっけ(^~^)一年たつのは早いなあ~。

今年もどこかに行きたいなあ(*^o^*)ワクワク o(^-^)o

しか~し!!
今年は竹山の掃除に親戚家に2日ほど行かねばならない
(*´Д`)=з「うへっ」
私の行きたいとこはそこじゃ…( ̄○ ̄;)

ただただ、雑草や竹を集めたり、切り出して燃やす作業は体力消耗激しく、煙りで鼻の中まで真っ黒になっちゃう(><;)
きっつ~い労働なんだけど、労働の後は…


近くの天然温泉で疲れをとり、叔父さんの家で美味しい食事にありつけるので幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、掃除で痩せるはずが結局痩せないのであります(≧▽≦)ゞ
あはは。
[PR]
by sanxcat | 2008-05-02 18:31 | notes

祝日といえば

そりゃもう、ゴロゴロするに限る なんちゃって(笑)

ユキのおなかもといえば、子猫1匹羊水や胎盤含めると250gと計算すると、3匹は確定ってトコでしょうか(私が以前、触った感じでの予想では3匹だったけど)。 
それでも走ったり、アスレチックに勢いよく登ったり・・・お腹打たないように気を付けてよぉ~

今はTVでまって見てるものといえば、「ちりとてちん」の他に、「大王四神記」なんだけど、このドラマに出てくる火天会の大長老の役の人が、ネプチューンの「原田泰造」に見えて仕方がない。
毎回見るたびに、かぶって見えてしまうんですよね(爆)
似てるって思うのは私だけでしょうか・・・?
[PR]
by sanxcat | 2008-03-21 00:03 | notes