カテゴリ:notes( 55 )

徒然亭Tシャツ2

さきほど、びわさんからmailで徒然亭のTシャツが発売されていると聞いて、早速購入をするためにNHKのサイトに行きました!!

※人気商品のためお一人様、同サイズ・同色の購入枚数は1枚とさせていただきます。

と書いてありました。

で、私は、赤と黒を1枚づつ注文!

白も買えば良かったかな・・・

楽しみだぁーーー。

早く来ないかなぁ

びわさん知らせてくれてありがとう010.gif

そして、その後
[PR]
by sanxcat | 2008-03-19 22:06 | notes

会社の同僚が、ちりとてちんのTシャツがNHKで売ってるみたいよと教えてくれた。
この間まで販売されていなかったTシャツなんだけど、NHKのサイトに行ってみると・・・
確かに売っているではありませんか! 
とうとう、ちりとてちんのTシャツが発売された~!
これはとっても感激!

う~ん。どの色を買おうかな。

私的には赤かなぁ・・・うふふ

スポーツジムで着るのだ!

そしてサイトへといきましたら・・・・
[PR]
by sanxcat | 2008-03-17 19:26 | notes

雪が積もった

c0105086_1505978.jpg

先日、雪がつもりましたが、シャーベットのようでした。
久しぶりに若杉山に雪がかぶりました。
遅くなったのですが、画像をアップ
[PR]
by sanxcat | 2008-03-07 15:00 | notes

徒然亭Tシャツ

今、連続朝ドラ、「ちりとてちん」にはまっている。
感動あり、笑いありで、落語に興味がなかった人も、このドラマをきっかけに落語に興味を持ったという人は多いはず。
で、昨日、スタジオパークに兄さん(出演者)達3名が、徒然亭のTシャツ(白、赤、黒)を着て現れまして・・・・それを見た私は、思わず、そのT欲しい!!と思ってしまったのである(笑)
NHKで既に販売されているかも? そんな期待をしつつ、早速ネットで調べましたが、残念ながらTシャツは販売していなかった・・・
私と同様にTシャツ欲しいと思った人も多数いるようで、ネットでTシャツの詳細を知りたいとの質問が書かれていました(爆)  ファン感謝祭でそのTシャツを頂いた方がいたようで羨ましい!

是非、商品化してもらいたい~~
鯖Tも(笑)
[PR]
by sanxcat | 2008-02-26 23:27 | notes

DVDと格闘

たくさんあるビデオテープをDVDに録画を開始。

これがその山


c0105086_2324645.jpg


これって、多いのか少ないのかわからないけど、ダビングって面倒。
DVDのHDに保存しているドラマもDVDにダビングしなくちゃいけないと思い、ディスク&ディスクケースを買ってきまして、頑張ってますが、いつになったら完了するでしょうか・・・

そそくさと、ゆっきんがやってきて・・・・・・・・

c0105086_2325551.jpg

「これ何?」
「食べ物じゃないわね・・・」

c0105086_23261618.jpg

「アスレチックでもなさそうだにゃ」
[PR]
by sanxcat | 2008-02-20 10:14 | notes

PCと格闘してました

昨夜はノートPCを引っ張り出して、データーの移動をやっておりましたが(動いてよかった)、データーの移動は簡単だけど、ソフト・・・これは移動できないので、インストールをしなおさないといけないから面倒!!
めんどっちい~と思いつつ作業してる最中、ノートPCにSDカードスロットルがついていることに気がつきました<おいおい、買うとき見てなかったの?
見ていたかもしれないけど、数年経つと忘れちゃうんですよね(汗)
SDカードスロットルがあれば、写真の取り込みも簡単になると思うと、ちょっとうれしくなった・・・。 

使えるPCを処分するのももったいないけれど、このままディスクトップPCを使い続けて、いつの日か突然故障で使えなくなるという恐怖は味わいたくないから、しばらくノートPC使って、時期を見てディスクトップPCを買うかな・・・・。
最近、いろいろな資源が値上がりしてるから(給料はあがらないのに)、色々なものが値上がり傾向にあるだけに、早い時期に購入しておくか、しばらくまってから買うか・・・・悩みどころです。地デジ対応のテレビもね・・・

ゆっきんには、作業の邪魔もせず、おとなしくしておりました(*^-^*)エライ!
[PR]
by sanxcat | 2008-02-19 11:36 | notes

5年

「PCは5年を過ぎると、壊れやすくなりますよ。(半分以上が壊れる傾向にある)」そうPCに詳しい人から言われて、会社のPCの状況を確認してみると、確かに、5年を過ぎたPCは半数以上が故障で使えなくなり、残りの数台は不調のPCばかり。
そういえば、我が家のディスクトップPCもそろそろ5年過ぎる頃、いや、過ぎてるかも?
最近では音が出なくなっちゃうし、電源押してもPC立ち上がらない事も・・・
やばいです。
殆ど使ってないノートPCもバッテリーたぐいが不安だけど、とりあえず、ダブルバックアップかねて、ノートPCにもデーター保存しとかないと・・・
と、データー移行のために買ってきたのがリンクケーブル。
HABでつないでデーター移行という方法とか、ルーター使ってつなぐ方法とかもあるけど、設定するのがめんどっちいので、簡単なこちらを選択。 

c0105086_23184591.jpg



これはやったことないから、本当に簡単なのかわかんないけど、とりあえず、転送ソフトのインストールも不要で高速ファイル転送できるらしい。

その前に、ノートPC・・・2年くらい使ってないけど、まだ生きてるかな?
電源入れるのが恐ろしい・・・・
[PR]
by sanxcat | 2008-02-18 19:29 | notes

猫はコタツで丸くなる?

寒い日が続いています。
一昨日、暖かくてとても雪が降るなんて想像もつきませんでしたが、天気予報の通り、急に寒くなり、昨日は朝起きると雪がうっすらと屋根に積もってました。

c0105086_20251698.jpg



ベランダに落ちる雪を見て、雪ちゃんは目を輝かせて落ちてくる雪を眺めていた。

c0105086_20264431.jpg


ベランダにでる?そう言って開けてあげると、喜びいさんで飛び出て走り回り、ベランダの手すりの上に飛び上がり、私は滑り落ちないかハラハラ。
猫はコタツで丸くなるというけれど、雪ちゃんは喜びベランダ(庭)駆け回る犬の様でした(笑)
遊び相手がいなくなって退屈していたのかな?

c0105086_20272090.jpg

[PR]
by sanxcat | 2008-02-14 18:12 | notes

今日はオーディオを入れる収納boxが届くはずなので、今日で部屋がきれいに片付く・・・・はず。
製造元から直接届くから、組み立てをしなきゃならないし、棚も移動しなくてはならない。

これが終わったら部屋もすっきりきれいになることだし、あと一踏ん張り。

昨日から。ゆっきんは遊び相手がいなくなってて寂しそうだけど、誰にも邪魔されることなくボールのもってこい遊び(ボールを投げると、くわえて持ってくる・・・を繰り返す遊び)ができて、ちょっとうれしそうでした(笑)
[PR]
by sanxcat | 2008-02-07 14:44 | notes

こんなものです

こんな棚。 同じ引き出しが合計20個。
収納したはいいけれど、どこに何を入れたか覚えるまでが一苦労?(汗)
c0105086_203831100.jpg

横にちらりと見える茶色の家具は、もう20年以上使っている年代物。
Boxの底が1個ボロボロ状態なんだけど、これにアルバムを片づけたいと母が言う・・・
再利用はいいけど、部屋の要らないものを処分してからにしてよぉ・・・
[PR]
by sanxcat | 2008-02-04 20:38 | notes