カテゴリ:spa and onsen( 5 )

いたぁい~ 痒い~

c0105086_20253813.jpg

昨日、温泉に行き、露天風呂にも入り、温まったのでベンチに座っておりました。周りには草木があり、心地よかったので、五分くらいはいたいだろうか……
その時は気がつかなかったけど、風呂からあがって帰る頃になるとなんだか痒い…
見てみると、腕、足など五カ所くらい刺されて…
しかも、これはただの蚊ではなく、ぶよ?
ムチャクチャ痒くていたいっ
腫れ上がってしまいました。
多分、一週間くらい痒みと腫れが続くんだよね…
トホホ

効果のある薬はないものかなあ
[PR]
by sanxcat | 2008-05-18 20:25 | spa and onsen

筑紫野の天拝の郷

二日市駅から車で5分?くらいの所にある、「天拝の郷」に行ってきました♪
加温循環式の天然温泉で、露天風呂、サウナ(塩サウナ、遠赤サウナ)があり、施設の中にはブッフェもあります♪
昼間は食べ放題1500円(大人)で、夜は1800円だったかな?
品数はまぁまぁ、デザートの種類は前回行ったトコよりも少なかったです。

で、食べたのはこのお皿

私の1皿目
c0105086_2065674.jpg

2皿目
c0105086_208634.jpg

デザート
c0105086_2083877.jpg

追加~☆
c0105086_209169.jpg


ごちそうさまでした。
c0105086_2094559.jpg


そして、ルルま~まの1皿目はこれ!
c0105086_2011832.jpg


楽しかった~。
今度はどこの温泉へ行こうかなぁ・・・ふふふ
[PR]
by sanxcat | 2008-04-06 20:12 | spa and onsen

温泉deバイキング

昨日はルルま~まと一緒に三瀬峠近くのお風呂に行ってきました。
温泉ではなく、地下水を沸かした湯なんですが、食事で行列ができるバイキングがあるということで、風呂より食事に期待を込めて行ってきました。
10時に着く予定が、道に迷って着いたのは11時(笑) 2Fの受付に行くと、フロアに沢山の人が。。。
入れるの? と、思いつつ、席に座って待機。 暫くすると店員さんが名前を呼んで会場に案内を始めた。 随分人が入っていって、もしかして、もっと待たなくてはいけなくなるかなと思っていたら、名前を呼ばれました。 残り3席というところで、ギリギリセーフ。
食事の味も良く、種類も多くて、人が集まるのが分かる気がしました。
デザートの種類が多いのでこれは女性には嬉しいですね。
で、私が食べたデザートはこれ。
c0105086_23504734.jpg

なんだか汚い盛りつけで美味しそうに見えないのが残念ですが、美味しかったんですよ(笑)

それでこれがルルま~まが食べた皿。 その他に3月限定の鶏肉2切れなどなど・・・
c0105086_23514861.jpg

c0105086_2352961.jpg


最後にコーヒーを飲んで、フロントで精算。
フロントではまた食事を待つ人であふれていて、その人達を横目に、エレベーターで3Fの
風呂へ。 展望の良い風呂でゆっくりと過ごしました。

そして、風呂上がりは受付で100円でドリンクを飲める券を貰ってたので、それを使ってジュースを飲みました。

帰り道、近くの豆腐屋さん(これがまた美味しい豆腐屋さんなのだ~)で豆腐を買い、その後、帰り道に見つけたパン屋さんでパンを買って帰りましたとさ。

食べ過ぎたぁ~

さすがに夕食は入らなかったけど、、豆腐屋で買った小さなプリンだけ食べました(笑)
私はカメラを持参してなかったので、今回はルルま~まから写真を借りました。(^^;;
[PR]
by sanxcat | 2008-03-17 10:47 | spa and onsen

杜の湯

c0105086_1971710.jpg

今日は、甘木インターから車で15分ほどの所にある、杜の湯に来ました。
ETCを付けているから、福岡インターから500円!(時間帯制限有りですが)で来れました。
食事は鍋2500円(二人分)をいただき、これから風呂に入ります。

お湯の評価はまた後で。


続き

お湯は正月明けに行った温泉よりもサラリとしていましたが、感触は良かったです。
湯質としては、アマンディと同じような感じかなぁ?
露天風呂、内風呂 (かけながし)なので、消毒臭くもありませんでした。
入浴料は650円
宿泊が1泊2食付きで5500円からあるらしいので、ゆっくり来てもいいかもしれません。
離れの部屋だと1万~13000円らしいです。
平日の夕方からは入浴料+500円で家族風呂が利用できるとか。
甘木は温泉が沢山あるから、時々ふらりと遊びに行ってもいいかもしれませんね。

帰りは高速利用せず、大宰府方面(35号線)を通って帰ったのですが、全く混雑していなかったので、甘木から45分程で帰宅できました!

さて、次はどの温泉に行こうかな!
[PR]
by sanxcat | 2008-01-12 19:07 | spa and onsen

温泉♪

c0105086_23313855.jpg

年始に友人達と日帰り温泉に行きました。
列車を使って天草の三角まで行き、ホテル松竜園へ。
ついてすぐに温泉に入りましたが、お湯がとてもよくて、美肌の湯!
嬉野温泉よりお湯の質がいいかも? と感じられました。 近ければ温泉だけでも入りに行きたいかも。
食事は伊勢エビやひらめの刺身などなど。デザートがなくて残念でした。なので、帰りに博多駅でパフェを食べて帰りました。
列車を使っての日帰り旅行もいいものですね。車は運転が疲れますからね~
[PR]
by sanxcat | 2008-01-06 23:31 | spa and onsen