カテゴリ:Female( 14 )

収穫祭

夏も近づき、収穫のシーズン。

今年もまた たっぷりと「とれたど~!!」 

またどんな食べ物でも収穫したんだって?

あ~ら、残念!!  今日は珍しく食べ物じゃないんですよ。

それは、ゆっきんの抜け毛(爆) 

押し固めて、これだけの量ですから、凄い量です。

写真だとわかりにくいけど、拳の大きさくらいあります(^^;;

c0105086_2133524.jpg


ボールのような固まり。 ゆっきんに見せると、くんくん臭いを嗅ぎ、

なぜか、"フンフン"と興奮始めるゆっきん(尻尾が狸のようにふくらんで・・・)。 



ぱくっとくわえて、どこへ持って行くかと思えば、子猫が居るベッドの上に・・・

興奮のあまり、ゆっきんがスワンちゃんをどつきに行こうとしたので、

毛玉を取り上げたら落ち着いたものの、

一体、自分の毛玉を何だと思っていたの?

ねぇ? ゆっきん?





PS 掃除途中で収穫してよかったわ。 掃除後だったら、また掃除機かけないといけなくなっちゃうからね。
[PR]
by sanxcat | 2008-05-08 12:54 | Female

母性本能

昨日は猫関連のビデオのダビングをしてました。
私に甘えてきていたゆっきんですが、ビデオに映っていた子猫が鳴き始めた時。
TVの方に振り向き、近くにかけよっていき、TVに向かって、にゃーにゃーとなきはじめた。
TVの中の子猫が我が子だと思ったのか?
ゆっきんはTVの中の子猫がとっても気になって仕方なかったようです。
こんなに母性本能の強い子って初めて。
[PR]
by sanxcat | 2008-03-26 16:11 | Female

ゆっきんの遊び

こうやって、ゆっきんは遊ぶのが大好きです!
遊んでくれるまで横でじっと私の顔を見つめます。


頭の良い子です。。。
[PR]
by sanxcat | 2008-03-16 18:58 | Female

ゆっきんの大好きな遊び

ゆっきんの大好きな遊びといえば・・・・・

c0105086_21374316.jpg
これ! 
この玉で遊ぶのが大好き。

すぐにどこかにやってしまうので、ここ↓になおしています。
c0105086_21461152.jpg

それを知ってるゆっきんは、私が扉を開けると、すぐに飛んできて、ボールの場所を眺めて催促・・・

ボールを投げると、嬉しそうに取ってきて、私の目の前にポトリとボールを落とし、
投げて欲しそうな顔して見つめるのです。
c0105086_21472882.jpg

投げてあげると、更に喜んで拾って持ってくる・・・の繰り返し!
ゆっきんは鈍くさいので、子猫がいるときは、ボールを子猫に横取りされて
しまうのですが、今は子猫もいないので天下です!
勢い余ってAVボードの下にボールを入れてしまうことも・・・
c0105086_21505841.jpg

この遊びを延々と繰り返すので、遊び相手をする私がつかれてしまいます(笑)

妊婦さんなんですが、テーブルなんてなんのその、、、飛び越えて走っていきますよ。
でも、さすがに身重のようで、持ってくるときは、身体が重そうにゆっくりと歩いてきます(笑)
c0105086_21512610.jpg

運動も大事だけど、ほどほどにね! ゆっきん!
c0105086_21514499.jpg

[PR]
by sanxcat | 2008-03-15 21:35 | Female

子猫が生まれます・・・。今月末(予定)。 
今回はどんな子猫を生んでくれるでしょうか・・・
時々、ベッドの下に潜っては書物を入れたダンボールの箱を破壊しています(爆)
お願いですから、ベッドの下に無理矢理潜るのは辞めてくださいよ・・・

c0105086_21334558.jpg


ふっくらして、可愛いゆっきんです♪  

3匹くらいかなぁ~
[PR]
by sanxcat | 2008-03-14 21:35 | Female

メタボ猫

c0105086_21392356.jpg

コユキ「小さな頃のアタチ」


c0105086_2137836.jpg

コユキ「今のアタチ。 大きくなったでしょ?」



私「ええ、今では立派に。」 「だけどね、貴方の場合、大きくなったのは身体じゃなくて、お腹でしょ!  それって、メタボよ!! メタボ猫… その年でメタボなんて…やめて・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-11-18 21:49 | Female

こらぁ~~っ

ベッドの下に入り込んでいたので、片づけていたのを、ユキが発見。

箱がボロボロに・・・

c0105086_2226288.jpg


その中身とは・・・・

c0105086_22262598.jpg


じゃぁぁぁーーん。

キラキラボールなのでした・・・

しかも、蓋をしたら、この破れた隙間から、ボールを取り出そうと必死のユキ・・・

頭の良い子なので、隠していても見つけてしまいます・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-09-13 22:27 | Female

初物

c0105086_14535451.jpg


今日、大好きなスイカを買ってきました!

ユキが興味深々。
[PR]
by sanxcat | 2007-05-12 14:53 | Female

ももちん

c0105086_15565673.jpg


いつもの携帯画像なので暗くて見えにくいです。
デジカメで撮影したいけど、只今、不調。

可愛いももちん。
シーズンが度々訪れています。
[PR]
by sanxcat | 2007-02-14 15:56 | Female

ゆっきん

c0105086_1158520.jpg


昨年、ベイキャットのショーで大地さんに撮影して頂いた写真が届きました。
数枚しか撮影できなかったと言われたので、良いカットが撮れてないかと思っていたけど、可愛く撮れてました。
今度、スキャナーで取り込みアップしますー
[PR]
by sanxcat | 2007-02-06 11:58 | Female