カテゴリ:cat goods( 19 )

シャンプー

新しいシャンプーを大人買い♪ 私用なのですけれど。
こうやって増え続ける我が家のシャンプー類(爆)

今回のは一度試してみてかなり良かったので買ってみました。
かなりサラサラ、ツルツルに仕上って、ご機嫌です(^^

人間の髪が綺麗になるということは、猫にも良いというのが私の考え。
なので、人間用のシャンプーを猫に使う事も多い。
ただし、シャンプーによって"しっとり"に仕上げるもの、"サラサラ"に仕上がるもの等様々なので、購入時はどのようなタイプのシャンプーなのかをみて選んでいます。

今回購入のシャンプーは猫にも良いと判断し、ユキを洗ってみましたら、仕上がりGood!
あと一人、誰か洗ってみて、良ければ、今後、我が家では今回購入のシャンプーを使って猫を洗っていこうかとおもいます(^-^)
[PR]
by sanxcat | 2007-11-08 12:07 | cat goods

猫のカタログ

最近、猫のカタログが発売されたようです。
キャットショー会場で見せてもらいましたが、今年の猫カタログは全体的にページがカラフル!
写真家も山碕さんだけでなく、複数のカメラマンさんによる写真が多数掲載されていて、写真の背景も白だけではなく、青やら紫やら…カラフルな写真が多数掲載されているとあって、今までの雰囲気とがらりと変わって見えました。
アメショーのページがいつもより少なくて残念。
うちの子は…と探した所、ハモちゃんの写真が後ろの方のページに小さくモノクロ写真で載っていました(アメショーのページじゃないよ……)。
見つけた瞬間、ちょっぴりニンマリ<親馬鹿
[PR]
by sanxcat | 2007-10-23 15:42 | cat goods

日曜日

猫ベッドを一斉に4つ洗ったけど、毛が・・・・
見た目以上に毛って付いてて、凄い量の毛が取れました。
いつも掃除をしていて思う事なんだけど、猫のケージの溝に貯まる毛や砂・・・
溝に貯まったゴミを掃除するのが一番面倒!
簡単に分解できるケージはまるごと洗えばいいけど、特大ケージ上下だけは分解ができず、どうしたものかと悩んでいます。
組み立てるのに、トンカチで叩いて柱を埋め込みしてるから、外すとなると、これまた大仕事。
もしも、分解途中に柱が折れたら、使えなくなっちゃうし・・・
いっそのこと、分解して、柱をプラスチックの配管利用してケージを作ったほうが良いのかも・・・なんて考えてしまいました。
掃除のしやすいつくりつけケージ欲しいなぁ。
[PR]
by sanxcat | 2007-10-09 12:41 | cat goods

最近の悩み

新しいデジカメが欲しい。

最近じゃ、携帯も画素の大きいカメラ付き携帯があるし、携帯を買い直すか・・・・

加入するならau?それともsoftbank?

実をいうと、私の携帯、携帯といっても、PHSなのだ。

昔は高速だと通話が出来なくなるし、圏外も多いと言われていたけれど、

新幹線でも高速道路でも通話できるんだよね。

メールもし放題。 写メールだって送り放題! 

通話料も携帯とくらべたら安い。 あまり不自由することなんて無いんだけど、

登山に行ったり、親戚の家に行ったりすると、電話が圏外になるし、

カメラの画素は131万で、室内で撮影するにはBlogをご覧のように、ちょっと画像が暗くて・・・画質も今ひとつ。

通話も070同士なら無料!なんだけど、皆、Docomo,
au, softbank等で、070の相手なんて、親戚のおばさん1人のみ!!(爆)

というわけで、携帯への移行を考えているんだけど<決める夏?

携帯は携帯で通話料が高くなりそうだし・・・・悩むなぁ

で、auのshopに寄ってきたけど、カメラを優先すると最新機種で500万画素もある高性能カメラ付きが14800円で買えるのだけど、TVは見れない。

TVを見たいと思ったら、300万画素で我慢しなくちゃいけないし、携帯の形も500万画素のに比べたら、形が気に入らないし・・・

私の持ってるデジカメって、あれで何画素あったっけかなぁ・・・

とかく、気軽に綺麗に撮影できたら、blogにも綺麗な画像がupできるのになぁと思うと、悩んでしまう私です。ははは。
[PR]
by sanxcat | 2007-08-20 22:46 | cat goods

生まれて初めて、出展者としてフリーマーケットに参加してきました。
グランドにあがるのは、マドンナが来日した時以来かな?
出店料5000円、駐車場 1台1000かかるので、そんなに売れるかどうか未知の世界だったので、とりあえず、1日だけって事で参加。
汗だくになって、夜中までかかって整理&箱詰&車に詰め込み、翌朝は6時起床し、7時30分から会場で準備。
未使用のキャリーバック2個。テント、洋服、ぬいぐるみ、アクセサリetcを並べて販売。
やっぱり洋服は夏場なので冬物は全く売れず、最後にはTシャツも新品でも2枚100円にしたりして……(笑)
よく売れるのはシーズンに関係ない小物とペット用品でしたが、
なんだかんだで売れた合計は5600円ちょっと。 400円のマイナスとなりました(爆)
赤字でも楽しければいいんだけど、難を言うならば、準備と片付けが大変って事でしょうか。

次回は冬場に参加して冬物を売りたいですね(笑)

More
[PR]
by sanxcat | 2007-08-20 10:04 | cat goods

デジ亀、ビデ男どっち?

欲しいと思ったら、絶対欲しくなる・・・・

ネットサーフィンして昨日は色々探してしまった・・・・

PCに取り込みが簡単なやつが良いよね・・・(今は皆簡単なのかな?)

ヨドバシカメラだと、Edyを使って買い物できるから、ポイントでマイルが貯まるし・・・・

色々考えちゃうね・・・


そうそう、昨日、スポーツジムの退会届けを出してきました。

会社帰りに立ち寄れる便利なところに新しくスポーツジムができたので、そこに変わるのです。

岩盤浴もできるしね。525円で。

さて、どれだけ続くか・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-02-21 12:23 | cat goods

赤西君の日々2

昨日、赤西君はChipに抱きつかれて、デロデロになめ回され、引っ張られていました。
けど、それも数分。 赤西君は忘れさられて、部屋の隅で寂しく過ごしています。

デジタルカメラ、コンセントから電源をとると動くのに、電池だけで作動させようとすると、Errが出てどうやっても動かないのです!!<これって故障?  
新しいデジカメを買えというお告げなのかな?(デジカメ買うくらいなら、デジタルビデオカメラを買いたい<こちらも壊れている・・・・なんてこったい!!)
[PR]
by sanxcat | 2007-02-19 14:49 | cat goods

赤西の一日

c0105086_21455519.jpg
c0105086_21393682.jpg
c0105086_21394785.jpg
c0105086_21395687.jpg
c0105086_2140615.jpg
c0105086_21401568.jpg
c0105086_21402755.jpg

c0105086_21403856.jpg

[PR]
by sanxcat | 2007-02-14 21:46 | cat goods

キラキラデコボール

c0105086_19351846.jpg
キラキラデコボール、これはゆっきんが大好きなオモチャで、100均Shopで売っています。100円で7個入ってるし、お買い得。
もうちょっと大きなサイズのも売ってるのですが、ゆっきんや子猫にはこのサイズの方が好きみたいですね。 小さい方が興味をそそられるのでしょうかね。
でも、小さいのですぐにベッドやケージの下に投げ込んでしまって、行方不明になっちゃうのが困りもの……。
[PR]
by sanxcat | 2007-02-14 19:43 | cat goods

うむ

c0105086_19485142.jpg


ちっ

食べカスしか残ってねぇや。
[PR]
by sanxcat | 2007-02-13 19:48 | cat goods