<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ももちゃんとゆっきん

c0105086_2131441.jpg

この写真は数ヶ月前のものです。
[PR]
by sanxcat | 2006-11-29 21:43 | kittens

さきちゃん

c0105086_21224951.jpg

ゆっきんの姉妹、サキちゃんの写真(ピンぼけですが)。
ゆっきんとは全くお顔が違うんですよ。 
Colorのきれいな子でした。 
現在はHong Kongで暮らしています。
香港の輸出は書類1枚と狂犬病ワクチン接種、健康証明書くらいでよかったので輸出はとても簡単でした(ハワイの検疫の手続きに比べたら、他の国に送るのは簡単・・・ははは)
福岡空港から直行便があるのはとても嬉しい事です・・・・
香港は以前、ティーニュにスキーに行った時に立ち寄って、ほんの少し観光しただけなので
また行ってみたいですね。 香港のCat Showにも・・・
[PR]
by sanxcat | 2006-11-29 21:19 | Female

あいちゃん?!

c0105086_13185845.jpg

益々可愛くなってる、ゆっきんです。 この顔、天花の姉妹、愛ちゃんになんとなく似てるなぁー。
ゆっきんのオシリは安産体型なのか色っぽいです(なんのこっちゃ)

下の箱は要らないものを詰め込む為に用意した空箱ですが、まだ空箱状態。
風呂桶も全く使わないまま眠っているから処分しなくちゃです。
いる人いたら送料だけで送りますよ。(写真は後日)
[PR]
by sanxcat | 2006-11-22 13:18 | Female

臭い~

今日、先日言っていた竹酢液(酢と書きますが、これは一般的に言われる酢じゃありません)を会社の上司が分けてくれました。
試しにと、ティッシュペーパーに取って匂ってみたら、!!!
なんじゃこの臭いは~!

こ、これは液じゃなく、液体の形をした「煙」じゃないの!!

手も机も焚き火をした後かのように煙りにまみれた臭い!
こりゃあ、部屋の消臭材替わりに使ったら、確に臭いは消えるかもしれないけど(煙の臭いが強すぎて他の臭いが負けてしまうだけかも?)、部屋の中で煙を巻き散らしたようになっちまうじゃないかー。
スモークサーモン何匹分だろう?
消臭というより悪臭か?!
良かった、家で試さなくて。

畑の野菜や家の外にあるゴミ箱(生ゴミ)に5倍くらいに希尺してふりかけると、防虫、消臭になるらしいから、母に託す事にします。

まじで煙たいよ~
[PR]
by sanxcat | 2006-11-14 17:48 | cat goods

益々大きくなってます。

c0105086_2319275.jpg

天花の子(男の子)が左。真ん中と右の子はドラミの子です。
もうこのサイズになると、ちゃんとネコじゃらしに反応してくれるので、写真もとりやすいですね。
でも、油断すると、あちこちから邪魔が入るのです・・・(苦笑)
[PR]
by sanxcat | 2006-11-13 23:21 | kittens

竹酢液

会社の人が休みに竹酢液や竹炭を作っている。
親戚の家の近くの温泉でも竹作酢は売っているのをみるのだけど、竹酢液の用途や効果って?
竹墨が消臭効果があるから竹酢液もにたような感じなのかな?

ちょうど今日、博多駅で竹酢液が売っていたので、裏書きを見たら、殺菌、消臭効果ありと書いてある。
それならちょっと試しに使ってみようかしら?と値札をみたら2625円?もしたので悩んだ末にやめました。
酢の匂は強烈かしら?
んでも、無害だから良いよね。そのうち…
[PR]
by sanxcat | 2006-11-10 17:56 | cat goods

占拠

c0105086_22115838.jpg

私はどうやって寝たら良いのかな?
ちょっと君達、のいてください。
[PR]
by sanxcat | 2006-11-09 22:11 | kittens

ももちゃん

c0105086_21484599.jpg

ももちゃんです。大きくなり、最近、ちょっとおしとやかになってきました。
チップのお母さん、そして、マックスの印象がちょっと入っていて、とてもSweetなお顔でカラーもグッドです。 私の好きなお顔です。
好きな物を食べるときは、他の子に邪魔されたくないのか、うなり声をあげて食べます。
[PR]
by sanxcat | 2006-11-08 22:05 | kittens

今日のゆっきん

c0105086_2321476.jpg

今日も元気なゆっきんです。
彼女はドライフードが一番好きで、お肉は嫌い。鳥肉は少し好き

女の子らしい体型がなんともたまりません。
[PR]
by sanxcat | 2006-11-06 23:02 | kittens

天花

c0105086_22465965.jpg

天花ちゃん、片目を痛めていてそれが悪化したのでカラーをつけました。

猫はグルーミングの習性から目を擦るから余計に悪くなったりするんですよね。
早く治ると良いけれど…
[PR]
by sanxcat | 2006-11-06 22:46 | Female