<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒いです

今日はとても寒いです。

猫達のフードが底をつきはじめているけど、年始までもつかなあー。
ショーでもらったフードがあるから大丈夫と思うけど…。

最近、置き餌はしてないから朝になると、お腹をすかせたゆっきんがニャーニャーいいながら着いてまわります(普段は静かにしているんですよ)。
ついて回るのはゆっきんだけじゃないのですが、ゆっきんはお喋りだから、一人で騒がしく喋りながらついて回るのです。
可愛いゆっきんです 
[PR]
by sanxcat | 2006-12-28 19:02 | Cat's Foods

初めての体験・・・

今日は、友人にAgをしてもらい、ゆっきんをOPNでエントリー。

ショーの道具は友人に先週から預かってもらっていて、ゆっきんとエントリー代等を送るだけなので、金曜日の夜はゆっきんのシャンプーを済ませたら、キャリーを準備して全て完了!

そして次の朝、ふと目覚めて、携帯を手に取り、時刻を見ると、7時16分。

何度見ても7時16分! で、私が飛行機に乗せる手続きをしなくちゃいけないのは6時15分迄、

で、今は7時16分・・・・・
Σ( ̄□ ̄|||)



これって「寝坊」じゃん!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

飛行機が飛ぶ時間に起きてどうすんだよ!!



これまで十年以上、キャットショーには行ってるけれど、今日の今日までこんなこと したことがないということをやってしまいました・・・・(.;ロ;;)



(ノ≧ロ)ノ<バカバカバカバカ、なんてことしたんだよ~と自分の頭の中で声がこだまする中、慌てて、marinさんとトリトンにTEL(まだ寝ぼけた声で)連絡をとった私でした・・・・

この時間じゃ、9時の便しか乗せられないし、明日といっても明日の朝に迎えに行って貰う人もいないし、ショーに行ってる友人等に頼むには羽田は遠すぎる・・・

トリトンも友人にかけあってくれて日曜日だけでもエントリーできそうな感じになっていたところに、marinさんからtelで9時発の飛行機でゆっきんを送ってくれたら、「なんとか間に合うと思うから、送っておいでよ!」と、天の声(marinさんの声)が・・・ヾ(@°▽°@)ノ

急いで空港へ行き、ゆっきんを送り出しました。

ゆっきんはOPNだしFinalなんて残れるはずもないので、2リンクABになっても構わないのだけど、marinさんは1リングもアブセントになっちゃ困るので心配・・・・

無事に12時まで会場につきますように・・・・

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

トリトン&マリンさん騒がせしました・・・



もう寝坊しません・・・・ドジもしません……

[PR]
by sanxcat | 2006-12-16 10:17 | trip and Show

スキャナー

この先、HomeagainとAVIDのチップを読むことができるスキャナーが必要になるので、スキャナーを購入することになりました。
というのも、私が行っている獣医さんの所では、ISOのチップを読むことができるスキャナーは持っているけれど、HomeagainとAVIDのチップを読むことができるスキャナーを持っていなからです・・・・。 お友達の獣医さんも持って無くて、獣医師会にもレンタルが無い・・・
これは購入しかないとインターネットで調べると、mini Trecker Ⅱかな…が
約300ドルで見付かった。しかし、それでも高い・・・もっと安いスキャナーはないかと調べたらiMAXスキャナー(Universal Scanner)が約240ドルくらいであった。 滅多に使う事がないス
キャナーなのでもったいない気もしたけれど、注文・・・。 そして先日届きました。

空港等で使っているAVID社のパワースキャナーは察知が早いので、同じように素早く反応するだろうと、ISOチップをしている子でテストすると、確かに素早く反応。 
おおお~っ じゃあ、同様にHomeagainのチップも反応するだろうと、天花の首もとにもっていって、スイッチを押すけれど、チップが検出されませんと表示が出るじゃないですか・・・。何度やってもダメ。ええええ? 
これは・・・と調べたら、日本のサイトにiMAXは一部のHomeagain等のチップを読まないと書いてあって、顔面蒼白。 折角購入したのにISOしか読めないんじゃ意味無いじゃん!!!
急いで、購入先に、「読み取れないチップがあるなんて説明にそんなことを書いて無かったので返したい」とメールで知らせた所、そんなことはないとの返事。
暫くすると、メーカーからメールが入って、4つのチップを読み取るので、時間がかかるからボタンを押し続けてくれということ・・・。
再度トライ!!(天花は首もとでピッピッピッと音がするのが嫌なのか、必死で逃げ回る・・・笑)。  かなり長いこと押しつづけ、ようやく読み取った音が!!

これで返品しなくてもよくなり一安心

数日後、血清を送るために検疫所に行ったかどうか覚えてなくて、再度ネットで調べていたところ、日本の検査機関で検査できることが分かり、ラッキー!! 同時にマイクロチップリーダーも貸してくれることが分かって、ちょっとショック。。しかも6カ月間3000円で貸し出し
てくれるんですよ。(返す迄、保証料3万円(後で返金)とかを払わないとけないのですが) 

スキャナーかっちまったじゃないかぁ~
日本でレンタルあるなら借りた方が安いじゃん(滅多に使うもんじゃないし)。
[PR]
by sanxcat | 2006-12-15 14:34 | cat goods

ももちゃんを連れてCFAのショーに行って参りました。
アメリカンのキツンは3匹でちょっと寂しい~。1day 6ringショーで、ショートヘアーは15、ロングは21の合計36匹のエントリー。

そんな中、ももちゃんは5リンク Best of Breed、1リンク2nd breedを頂き、

M.Maeda (AB) 3rdc0105086_22173378.jpg
Loretta Baugh (AB) 5th
Yaeko Takano (AB) 4th
Midori Shimada(AB)3rd
Yukiko Hayata (SH)4th

合計5つのファイナルリボンを頂きました~♪

ももちゃんのキツンエントリーは最後です。多分ね。
[PR]
by sanxcat | 2006-12-11 22:18 | kittens

と思ったら

c0105086_22335686.jpg

c0105086_22335762.jpg

c0105086_22335747.jpg

ゆっきんまでもかぶりつき~
高橋ダイスケ選手のスケーティングに夢中になっています
[PR]
by sanxcat | 2006-12-03 22:33 | Female

かぶりつき

c0105086_2228572.jpg

c0105086_2228575.jpg

c0105086_2228561.jpg

c0105086_2228592.jpg

これはなんだ?
虫かな?
取りたいよ~

上からでもだめなら横から取れるかな?

必死に画面にかぶりつく、ぼくちゃんでした。
[PR]
by sanxcat | 2006-12-03 22:28 | kittens