<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

九州物産展

c0105086_1758433.jpg

c0105086_17584375.jpg


土曜日につばきさんと待ち合わせて再び しろくまくんを食べに行きました。

着いて少し試食をしながらみてまわり、サーターアンダギーを購入。
そして、ウインナー等の試食後、お腹が減ったね~と言いながら、カツ丼を食べようかとしたそのとき、つばきさんがお財布が無いと言うのです。
サイフは先程、サーターアンダギーを買った後、バックに入れたと…。
そう、つばきさんのサイフがスリにあったんです!
自分で落としたなら、まだしも、盗まれるなんて…

落ち込んでいるつばきさんを見たら可哀想で…
警察所に書類を書きに行くというので着いて行く事も考えたけど、ここは着いて行かない方が気を使わなくて良いよねと判断して私は会場に居残り、チャンポンを食べ(写真)、再び店で買い物…
そうしていると、会場に戻って来るとメールが入ってきたので、シロクマくんのチケットを購入、つばきさんを待って一緒に食べて帰りました~
帰ろうかとしたときに、サイフを探す人を発見!
つばきさんが話を切り出して聞いてみると、彼女も盗まれたようで……
スリにあった人が他にもいることにびっくり。

人混みの多い所に行くときは気を付けないといけないと危ないですね

人のサイフを盗むなんて、なんという神経をしているんでしょう。
自転車泥棒も!
[PR]
by sanxcat | 2007-05-21 17:58 | とらちゃんの"eat"

天花のお子様

c0105086_17582162.jpg


この写真、天花の幼少時代に似てる気がする~
親子だから似ていて当然なんだけど。
少しずつ、遊ぶ仕草がみれるようになってきましたが、まだまだ一日の大半を寝たり、お乳を飲んだりです。
[PR]
by sanxcat | 2007-05-18 17:58 | kittens

しろくまくん

c0105086_21413987.jpg


早速、食べに行ってきました。
鹿児島で食べたシロクマくんと同様にとても美味しかった~。
鯖寿司も食べて、試食も色々やって、美味しそうな食べ物ばかりで、プリン、唐揚げ、ムシパン等々、買って帰りました。

土日にまた行きたいなあ~(笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-05-16 21:41 | とらちゃんの"eat"

久しぶりにエアロ

久しぶりにジム行ってプールで泳ごうかな

4月末から猫の輸出入の書類準備やら作成手続き、猫の出産やらでバタバタしていて全く行けなかったからなあ~
なまりまくりです

猫の輸出も輸入も手続きは面倒。
健康診断やワクチンのために何度も病院に行ったり、空輸のための手続きをしたり。輸入より輸出の方が大変ですが、いずれもミスができないので、慎重に手続きをしなければならないからです。

うちの場合、仕事の休みが取りやすいし、空港も近いので輸出はしやすい方かもしれません。
まあ、暫くは猫の輸出も輸入もないから気楽~。
今度は子猫の世話に追われそうですが(笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-05-14 18:00 | healthy

ハワイ行き

ハワイでの事を書いていませんでしたので少し…。

ハワイの検疫は厳しくて、書類が揃っていなければ、拘留となります。
それで、ぬかりがないように書類を揃えて行ったので、書類は完璧だったのですが、
準備をする際に、獣医さんがワクチンの日付を間違えて証明書を発行していたので、焦りましたが、大きな問題もなく、手続きが進み、ハワイ出発。

ハワイに着いたら、ぬあんと、ANAの職員の方が一緒に手続きをやって下さり、検疫所まで行ってくれました。 検疫所では、お金を払って、サインをして、それで終わり! 質問もなく、簡単に終わってしまいました。 本来、検疫所にはジェニーと一緒に行く予定で、ジェニーと待ち合わせしていたのですが、私が乗ってくる便が探せなかったとかで、ジェニーと会ったのは、検疫が終了してからでした(笑)。

ジェニーのおうちは、海から徒歩20分くらいな閑静な住宅街にありました。
庭にはプールがあって(!!)、アヒルが1匹(名前を聞くのを忘れてけど、可愛かった!)。 大きな木(南の島にあるような)があって、そこに鳥がたちが集まって、さえずり(ハワイは鳥が多いんですね)、朝は鳥の鳴き声ですがすがしい目覚めができました。 
気候は蒸し暑くなくて、涼しい風が家の中に入ってくるので、夜、暑くて眠れない!といったようなことは全くなく、とても快適! 日中も涼しい風が家に入ってきます。
ふとみると、エアコンが無いので、聞いてみると、上記に書いたように快適に過ごせるため、ハワイの家には殆どエアコンはついていないそうで、ジェニーの家にもついていないとのこと。なるほど~ うらやましい・・・・
猫達はリビングや寝室を事由きままに生活していて、去勢していない雄は別棟でそれぞれ仕切られた部屋で過ごしている。仕切られているといっても、1部屋与えられているようなもので、充分な広さ。 うらやましいものです。
ももちゃんは、そんなおうちに行きました。 

金、土、日と、とてものんびりし過ごしました。
犬やアヒルと遊んだり、海に行ったり、ショッピングをしたり、とてものんびりした日を過ごしました。 買い物へ行った時、何やら行列。 美味しそうなスムージー&ジュースの店があったので、並んで注文! ふと横を見ると、日本語のメニューがあって、吃驚! ハワイは日本人観光客が多いけれど、ここまでとは……
とても美味しいスムージーでした! またハワイへ行ったらまた食べたいですね。

土曜日の夜は車に乗ってホノルル市内へでかけてディナー!
アメリカサイズを忘れて、ピザ、スープ、デザートまで注文したら、大変なことになってしまいました(笑) ジェニー達がデザートも食べるの?って笑うので、???と思っていたら、来てみて吃驚。サイズが・・・(笑) ピザもハンパじゃないし、デザートも・・・主食サイズですよ
で、今夜はジェニー達にご馳走をと思っていたのに、支払いカードが旦那様の所へ行ってしまい、慌てて、私が払うと言ったのですが、逆に"私達がご馳走をするの"と言われて・・・(汗)
すっかりご馳走になってしまいました。
金曜日と日曜日の夜は旦那様の手作りディナーだったのですが、デザートまで作ってくれるし、台所を殆ど汚さず、ちゃっちゃと作れる所が感動。
バーベキュー最高でした!

もちろん、アメリカンの話しも沢山しました。 仔猫のオリジナルミルクの作り方を習ったり、ブリードについてお話をしたり。 もっと沢山時間があったら良かったのになぁ…。

すっかりお世話になって、月曜日の朝、日本に帰宅。
またハワイに行こうと誓った私です(笑)

写真は後ほど・・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-05-14 15:55 | trip and Show

肩車?

c0105086_14421932.jpg

ユキの背中で寝る子猫。
スヤスヤ…気持よさそうに寝ています。
[PR]
by sanxcat | 2007-05-13 14:42 | kittens

子猫を守るユキ

c0105086_1036128.jpg


掃除機をかけると、子猫たちの元に駆け付けて必死に守るユキ。
掃除機に向かってニャーって威嚇します。
天花といえば、子猫を置き去りにして逃げます(笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-05-13 10:36 | kittens

初物

c0105086_14535451.jpg


今日、大好きなスイカを買ってきました!

ユキが興味深々。
[PR]
by sanxcat | 2007-05-12 14:53 | Female

閑散

c0105086_19304229.jpg

この時間、飛行機も最終便に近付いてきたせいか、出国検査場も閑散としています。
ゲート前は特に人がいなくて、飛行機貸し切りでいけそうな感じがします(笑)

先ほどマリンさんと外で食事(焼き肉)してきたのですが、混雑を予測して2時間前に着くように空港に戻ってきたんですが、もっとゆっくりしてきても良かった感じです。
[PR]
by sanxcat | 2007-05-04 19:30 | trip and Show

思い出

c0105086_11345633.jpg


成田行きといえば、昔、東京のキャットショー行くのに、なんと、成田行きを取ってしまったことを思い出してしまいます…

今度はまちがいじゃありませんから…(笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-05-04 11:34 | trip and Show