<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ふむむ…

c0105086_0391122.jpg


ちょいとピンぼけ?

撮影速度が遅い。

他の機種のでもっと早く撮影できるのがあったような気が・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-08-31 00:40 | kittens

どうでしょう?


c0105086_0372029.jpg
あたらしい携帯で壁紙サイズで撮影。

壁紙サイズなので、画質は悪いですけど、色が綺麗になった感じがします。
[PR]
by sanxcat | 2007-08-31 00:37 | kittens

とうとう携帯購入

いきなり半額!に誘われて、とうとう携帯にすることに…。
携帯のアドレス&電話番号が変更になります。
携帯のカメラがかなり上質になるので、これまでの暗い画像じゃなくて綺麗な画像が載せられるかも?って期待してます・・・・ 
ただ、機能が詳しく見れなくて(ICチップを入れないと、操作できないところがあって、操作性を見れなかったのが残念。 携帯からPCへの画像取り込みも簡単なのか・・・・)
一応、パケ放題に入る予定ですが、料金がどうなるか気になる所です。
2年間使って、良くなければ他の会社に移るか、再びPHSに戻るか・・・になるかもしれませんが、とりあえず、2年間使ってみることに。
[PR]
by sanxcat | 2007-08-30 12:01 | news

お昼のデザート

c0105086_13172018.jpg


今日のデザートはコレ。

栗こはく は先に食べられてしまいました。
残念っ!!
[PR]
by sanxcat | 2007-08-27 13:17 | とらちゃんの"eat"

有意義な土日

c0105086_12391190.jpg

c0105086_12391197.jpg

c0105086_1239116.jpg

c0105086_12391154.jpg

c0105086_12391137.jpg


土曜日と日曜日は非常に有意義な1日を過ごしました。
土曜日、この日は以前からの会社の友人との約束で温泉へ。夕方からは、この日里帰りしたmarinさん&ルルま~まと会う事になっていました。

朝、11時過ぎから会社の友人2名を車で拾って筑紫野温泉へ向かいました。ここの温泉は湯質が良くて、価格も安いし、くつろげるのでお気に入りのスポットでもあります。
温泉へ向かう途中、何やら車が一杯止まっているパン屋さんらしきものを発見。すると友人が、そこのパン屋は美味しいんですよって言うので、それを聞いたらた立ち寄らなくちゃ!!
ちょうどお昼を食べていなかったので、そのパンやさんで飲み物とパンを買って食べて、自分用のお持ち帰りパン&ジャムと、夕方から会う事になっているmarinさんとルルま~まへお土産(パン)を買って帰りました。 ゆっくりと温泉に浸かって、風呂から上がってかき氷を食べて
、おしゃべりをしていたらあっという間に時間が過ぎて、6時!!
帰り道はとても車が混雑していて、marinさんとの待ち合わせが8時になってしまった・・・・
その後、ルルま~まの自宅へ行き、車1台で天神の稚加栄に食事に行きました。
閉店時間が近づいているということもあって、料理が次から次に出てくるし、食べ終わったと思ったら、すぐに片付けられてしまいましたが(笑)  料理はとても美味しくてお腹いっぱいになりました。
※写真の料理は一部です
料理を食べ終えた後、再び温泉に。 で、marinさんを連れて行くなら、昼間に行った温泉場に連れて行ってあげたいと決めていたので、再度、筑紫野温泉に(爆)
11時について、閉店までの2時間、たっぷりと温泉に浸かりました。

帰ったのは12時過ぎ(爆) 

日曜日は昼から夕方まで買い物したり、山に水を取りに行ったり(美味しい地下水が出る所があるんです)。 
夕方帰宅して、時間があったので、marinさんに連絡。 空港までお見送りすることに。 空港で、marinさんに かき氷をご馳走になり、時間までおしゃべりをしてお別れをしました。

次はまた違う温泉場に行こうねっ!!
[PR]
by sanxcat | 2007-08-27 12:39 | とらちゃんの"eat"

最近の悩み

新しいデジカメが欲しい。

最近じゃ、携帯も画素の大きいカメラ付き携帯があるし、携帯を買い直すか・・・・

加入するならau?それともsoftbank?

実をいうと、私の携帯、携帯といっても、PHSなのだ。

昔は高速だと通話が出来なくなるし、圏外も多いと言われていたけれど、

新幹線でも高速道路でも通話できるんだよね。

メールもし放題。 写メールだって送り放題! 

通話料も携帯とくらべたら安い。 あまり不自由することなんて無いんだけど、

登山に行ったり、親戚の家に行ったりすると、電話が圏外になるし、

カメラの画素は131万で、室内で撮影するにはBlogをご覧のように、ちょっと画像が暗くて・・・画質も今ひとつ。

通話も070同士なら無料!なんだけど、皆、Docomo,
au, softbank等で、070の相手なんて、親戚のおばさん1人のみ!!(爆)

というわけで、携帯への移行を考えているんだけど<決める夏?

携帯は携帯で通話料が高くなりそうだし・・・・悩むなぁ

で、auのshopに寄ってきたけど、カメラを優先すると最新機種で500万画素もある高性能カメラ付きが14800円で買えるのだけど、TVは見れない。

TVを見たいと思ったら、300万画素で我慢しなくちゃいけないし、携帯の形も500万画素のに比べたら、形が気に入らないし・・・

私の持ってるデジカメって、あれで何画素あったっけかなぁ・・・

とかく、気軽に綺麗に撮影できたら、blogにも綺麗な画像がupできるのになぁと思うと、悩んでしまう私です。ははは。
[PR]
by sanxcat | 2007-08-20 22:46 | cat goods

生まれて初めて、出展者としてフリーマーケットに参加してきました。
グランドにあがるのは、マドンナが来日した時以来かな?
出店料5000円、駐車場 1台1000かかるので、そんなに売れるかどうか未知の世界だったので、とりあえず、1日だけって事で参加。
汗だくになって、夜中までかかって整理&箱詰&車に詰め込み、翌朝は6時起床し、7時30分から会場で準備。
未使用のキャリーバック2個。テント、洋服、ぬいぐるみ、アクセサリetcを並べて販売。
やっぱり洋服は夏場なので冬物は全く売れず、最後にはTシャツも新品でも2枚100円にしたりして……(笑)
よく売れるのはシーズンに関係ない小物とペット用品でしたが、
なんだかんだで売れた合計は5600円ちょっと。 400円のマイナスとなりました(爆)
赤字でも楽しければいいんだけど、難を言うならば、準備と片付けが大変って事でしょうか。

次回は冬場に参加して冬物を売りたいですね(笑)

More
[PR]
by sanxcat | 2007-08-20 10:04 | cat goods

ほらね

c0105086_22233153.jpg

やっぱり下から
尻尾にじゃれつかれてる(笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-08-15 22:23 | kittens

だら~ん

c0105086_22204957.jpg

片足、落ちてます

このくらいの落ち加減が気持ちいいのかな
[PR]
by sanxcat | 2007-08-15 22:20 | kittens

ゆっきん?


ゆっきんにソックリな娘。 

PCをしていると、一生懸命、モニターに映るポインタを追って、遊びます。

邪魔なんですが、可愛いコです。

c0105086_21532332.jpg


ゆっきんみたいに、ボールを持ってくるようにならないかな。


c0105086_2213113.jpg

ゆっきんの幼い頃の写真を探してみました。 
同じコの写真っていっていいくらい、よく似てる(笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-08-15 21:54 | kittens