<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼き肉~

c0105086_19264997.jpg

c0105086_19264919.jpg

味しくて安いという、多牛という店に来ました。先週の土曜に来たら長蛇の列が出来ていて断念したのでリベンジです。竹下駅下車、アサヒビール園近く。
仕事が終わり急直行したから汗かきました(笑)
噂通り肉が柔らかくて凄く旨かったです!
価格もお腹がはちきれんばかりに食べて三人で8千円ちょっとでした。
また行きたいなあ~
[PR]
by sanxcat | 2007-10-31 19:26 | とらちゃんの"eat"

遅い?

Blogのスキンをハロウインにしてみたけれど、もうちょっと早くすべきだったかな。
遅いよ!と言われそう(笑)

[PR]
by sanxcat | 2007-10-30 22:51 | notes

りんちゃんの巣立ち

今日、リンちゃんが新しいOwnerさんが迎えに来まして、巣立っていきました。 別れは何度体験しても淋しいもので、昼間遊び疲れた猫達は全員寝ちゃっているので、更に静か・・・PCのキーボードを打つ音だけが部屋に響いています。
すぐに新しいOwnerさんの家になじんでくれると良いのですが・・・
また会おうね!Rinちゃんっ
[PR]
by sanxcat | 2007-10-26 00:04 | kittens

猫のカタログ

最近、猫のカタログが発売されたようです。
キャットショー会場で見せてもらいましたが、今年の猫カタログは全体的にページがカラフル!
写真家も山碕さんだけでなく、複数のカメラマンさんによる写真が多数掲載されていて、写真の背景も白だけではなく、青やら紫やら…カラフルな写真が多数掲載されているとあって、今までの雰囲気とがらりと変わって見えました。
アメショーのページがいつもより少なくて残念。
うちの子は…と探した所、ハモちゃんの写真が後ろの方のページに小さくモノクロ写真で載っていました(アメショーのページじゃないよ……)。
見つけた瞬間、ちょっぴりニンマリ<親馬鹿
[PR]
by sanxcat | 2007-10-23 15:42 | cat goods

可愛かったです

大阪のショーの時に、可愛いコニャを見せてもらいました(会場ではない)。
写真も撮影させてもらったけど、実物の方が数倍可愛かったです。
ヤンチャをすると言ってたけど、アメショーの同じ月齢の場合とは全く違うから可愛い~
Birmanはある程度大きくなってからの方が好きだけど、ヒマは小さな頃の方が好きだな。

画像は後ほど・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-10-23 15:31 | friends cat

自虐の詩

c0105086_1810014.jpg

今日は中谷美紀主役の自虐の詩の試写会です
会社の方からいただきました。

原作、業田良家?

私はこの名前をみて思い出しました!
昔、この漫画(四コマ漫画)読んだことある!って。
確か単行本も買ってたと思うが、その前の「業田くん」は我が家にあるんですが、私的には業田くんのほうが面白がったので、古本屋に売り飛ばしました。
買ったのは高校生位の時じゃなかったかなあ~

おもわず懐かしく感じた一瞬でした
阿部寛、殆どセリフありませんでしたが、意外と役柄が似合っておりました。

で、帰りに受け付けに置いてあった割引券をゲット。

そこに、映画をご覧になる方、エンドクレジットが終わった後にとびきりのラストがあるのでお見逃しなく!と書いてありました。

ぬあにぃ?!!! 見逃しちまった!! どうりで皆、席を立たないはずだ! 

だ、誰か教えて~!
[PR]
by sanxcat | 2007-10-22 18:09 | healthy

レクターくん

キャットショーに行ってきました。
ファイル残って、猫のおもちゃとか、猫ベッドなどをいただき、ラッキーでした。
夜は皆と焼き肉に行き、日曜日はたこ焼きとイカ焼きを食べ、満足満足。
次はいつショーに行けるかなあ~

c0105086_8264817.jpg

レクター「僕、疲れたよ。」

***********

さて、チップの子をエントリーしましたが、カラーの重要性、そしてシルバータビーの毛色、毛質、納得のいくものにする難しさを再認識。
子猫が複数いて、短所、長所がそれぞれにある場合が殆どなので、カラー&目色を取るべきか、タイプを取るべきか非常に悩んでしまう。  今回は、どちらかというとタイプを優先してレクター(トップショーではない)を残してみたのですが、カラーは家ではそんなに薄く見えない色でも、広いショー会場で見ると、薄いカラー……。目色もヘーゼルなので間違ってないないのだけど、グリーンの目色の子に比べるとインパクトがかなり低い。  
ブリーダーさん達が自信を持って連れてきている子達との比較と考えると、やはり見た目にハッキリわかる「カラー」や「目色」は重要になってくる・・・。 ほんのちょっとの差が運命を隔てるといっても過言ではない。 
これじゃいけないと思うけれど、急には無理!(笑)

チップを迎えて、代替わりをしている我が家はスタートからのやり直しをしているようなもの。
新しい組合せで、ボディ、タイプ&カラー全てに納得のいくシルバータビーが完成するのはいつだろう?  
ゆっくりとじっくりと考えながら頑張りたいと思います。

[PR]
by sanxcat | 2007-10-22 08:26 | kittens

あらら

c0105086_15234868.jpg

レクター「部屋散らかってるよー。 後ろにはペットボトル、下は紙? これって、早く片付けした方がいいんじゃない?」

とらきち「誰が蹴り散らかしたのよ~! 」

レクター「僕、知~らない・・・"小雪"か"リン"じゃない?」


*********

Blogではお初のレクター博士です。
2007年度ヒット作、"Hannival Rising"から名前を頂きました。
この名を付けて思う事……

"凶暴"にならないでくださいね・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-10-15 15:23 | kittens

日曜日

猫ベッドを一斉に4つ洗ったけど、毛が・・・・
見た目以上に毛って付いてて、凄い量の毛が取れました。
いつも掃除をしていて思う事なんだけど、猫のケージの溝に貯まる毛や砂・・・
溝に貯まったゴミを掃除するのが一番面倒!
簡単に分解できるケージはまるごと洗えばいいけど、特大ケージ上下だけは分解ができず、どうしたものかと悩んでいます。
組み立てるのに、トンカチで叩いて柱を埋め込みしてるから、外すとなると、これまた大仕事。
もしも、分解途中に柱が折れたら、使えなくなっちゃうし・・・
いっそのこと、分解して、柱をプラスチックの配管利用してケージを作ったほうが良いのかも・・・なんて考えてしまいました。
掃除のしやすいつくりつけケージ欲しいなぁ。
[PR]
by sanxcat | 2007-10-09 12:41 | cat goods

ウエブリング

ウエブリングのサービスが4月で終了していたらしい。

これまでアメリカンショートヘアー☆Web Ringに参加の皆さま、ありがとうございました。

ウエブリングを新たに作るかどうかはまだ未定ですが、

可能であればまた再開してもいいかなと思ったりもしています。
[PR]
by sanxcat | 2007-10-02 13:51 | news