<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メタボ猫

c0105086_21392356.jpg

コユキ「小さな頃のアタチ」


c0105086_2137836.jpg

コユキ「今のアタチ。 大きくなったでしょ?」



私「ええ、今では立派に。」 「だけどね、貴方の場合、大きくなったのは身体じゃなくて、お腹でしょ!  それって、メタボよ!! メタボ猫… その年でメタボなんて…やめて・・・
[PR]
by sanxcat | 2007-11-18 21:49 | Female

登山

今日はちょとした催し事で登山に行って参りました。

で、登山後の抽選会で焼酎が当たりました。 でも嬉しくありません。

だって、お酒飲めませんから・・・・

登山で痩せたと思うでしょう? とんでもありません。登山の後で、焼トウモロコシやら、おでんやら買って食べりゃぁ、痩せる訳はございませんことよ。

その後、風呂に2時間入りに行って、ゆったりと過ごしました。

岩盤浴があればもっと良いけれど。。。
[PR]
by sanxcat | 2007-11-18 21:36 | healthy

虫虫虫

c0105086_235541100.jpg

取ってやろうと狙いを定め、天井見つめる猫たち。

こんな夜更けに殺生してはいけませんよ!

しかも臭いですからやめてください
[PR]
by sanxcat | 2007-11-15 23:55 | my cats

待ち位置

c0105086_2313245.jpg

ここに座って入り口から入ってくる私や家族を待ち構えますの

私「いくら体重軽いとはいえ、箱が凹みますから乗らないで~」

雪「あら、そう?」

私「そうです」
[PR]
by sanxcat | 2007-11-15 23:13 | yuki

侵入者

c0105086_20231228.jpg

どこからともなく部屋に入り込んだ、かめ虫君。
この虫を見ると思い出すことがある。

私は小さい頃から母に「へこきむし」と教えられ、会社に入り込んできたこの虫を見て、会社の先輩に話したら、レディがそんなこと言ってはいけないと言われて爆笑されたことを。

へこきむし…

誰もそう呼ばない?


しかし、部屋に入り込んでくるこの虫を面白がって追い回す猫たち。
時々、体から、かめ虫の匂いが漂うこともあり…
お願いだから、臭いから追いかけないでくださいよ。
[PR]
by sanxcat | 2007-11-15 20:23 | notes

価格判定会議

このサイトで「あなたの価格判定会議」をやってくれる。
というのでやってみました。
意外と面白かったです。
他の占いサイト等にリンクしていたので、色々やって遊びました。
[PR]
by sanxcat | 2007-11-15 10:16 | notes

大好きなコレ

c0105086_22101336.jpg

北海道物産展が開催されていたので、友人に頼んで買ってきてもらいました。
北海道といえば、白い恋人も有名でしたが、私はコレにはまってます。
タップリ挟まれたバタークリームとレーズンが最高
カロリー考えたら怖いけどね(笑)
[PR]
by sanxcat | 2007-11-09 22:10 | とらちゃんの"eat"

シャンプー

新しいシャンプーを大人買い♪ 私用なのですけれど。
こうやって増え続ける我が家のシャンプー類(爆)

今回のは一度試してみてかなり良かったので買ってみました。
かなりサラサラ、ツルツルに仕上って、ご機嫌です(^^

人間の髪が綺麗になるということは、猫にも良いというのが私の考え。
なので、人間用のシャンプーを猫に使う事も多い。
ただし、シャンプーによって"しっとり"に仕上げるもの、"サラサラ"に仕上がるもの等様々なので、購入時はどのようなタイプのシャンプーなのかをみて選んでいます。

今回購入のシャンプーは猫にも良いと判断し、ユキを洗ってみましたら、仕上がりGood!
あと一人、誰か洗ってみて、良ければ、今後、我が家では今回購入のシャンプーを使って猫を洗っていこうかとおもいます(^-^)
[PR]
by sanxcat | 2007-11-08 12:07 | cat goods