朝から来てしまいました

c0105086_9264481.jpg

朝、用事があり、数時間休みを取ったんですが、用事が終わった後、時間が余ったのでマックに立ち寄り、朝マックしています。
いや~一人で朝マックするなんて、初めてかも。
[PR]
# by sanxcat | 2008-06-05 09:26 | notes

なんかいるぞ

c0105086_17135427.jpg

c0105086_17135412.jpg

何かが布団の下にいるぞ?

えいっ

?!

あ、逃げた!
[PR]
# by sanxcat | 2008-06-03 17:13 | notes

なでて~

c0105086_1754946.jpg

c0105086_17541027.jpg

背筋伸ばして、手も足もピンと伸ばして頭を撫でて~と甘えてくるチビ(弟)。

このところ一段と甘えん坊さんになってきたような気がする…

甘えてこられると、ついつい顔がにやけてしまいますね~
[PR]
# by sanxcat | 2008-06-02 17:54 | notes

初めての体験

c0105086_18383295.jpg

僕たち初めてのワクチンに来ました

待ち時間長くて退屈だよ~

早くお家に帰りたいな
[PR]
# by sanxcat | 2008-05-31 18:38 | notes

想定外のウイルス

今日、子猫のワクチン接種に行きました。
待ち時間に猫雑誌をみていると、三種混合生ワクチンに想定外のウイルスが混入していたことがわかったという記事をみつけました。

えっ
ウイルスが?!
やばくない?

更に読み進めると混入量は少なく、大きな影響がでることはないだろうと書いてありましたが…

本当に大丈夫なのかな?
ワクチン接種して病気になったら話にならないわ。
[PR]
# by sanxcat | 2008-05-31 18:34 | notes

綺麗な柄

なかなか良いコントラストになっていると思う。
毛の色って、大きくなるに従って薄くなる傾向にあるから、色が薄くなってしまうかもしれないと思っていたら、現在の時点では、色は薄くなっていない。
もうちょっと黒が濃くてもいいかなという気もするけれど…

c0105086_192024.jpg

成長とともに、更にどうなっていくのか・・・みていこう。

良い骨格、美しいカラーそして美しいコントラストを持ったシルバータビーをつくりだすことは本当に難しい。  車やテレビみたいに、同じ物が作ることができるなら簡単なんですが。
我が家で生まれ育った子達はどの子も可愛いのですが、ブリーダーは愛情を切り離して判断しなければならないこと、考えなくてはならないことがある……それが辛いところですね。
しみじみ、そう思うのでした。
[PR]
# by sanxcat | 2008-05-30 19:49 | kittens

アイリス祭

アイリスオオヤマの企業祭がいつもこの時期に開催されている。
今年も行こうか、どうしようかと考えつつ、とりあえず日程を見てみようとサイトを見たところ…

開催予定日………5/25(日) 

と書いてあるではありませんか008.gif

先週の日曜日だったのか・・・っ

残念!!

来年は行くぞ・・・
[PR]
# by sanxcat | 2008-05-30 13:23 | shopping

猫の寿命

今日、Gooのサイトを開いてみると、「猫の寿命は20年前の2倍になっている」という記事が目に飛び込んできました。

確かに、最近、うちの子は14~15歳だよっていう話はよく聞く。
寿命が延びてきたことは感じていたけど、野良猫を含め、病気や事故で亡くなることを考えると、10歳前後くらい?なんて思っていた・・・・・・

昔に比べると、予防接種を含める医薬品、医療技術は格段の進歩を遂げているし、ペットの健康を重視して、良質なフードが開発されたり、良質なフードが輸入されたり・・・
また、昔に比べると、完全室内飼いで去勢・避妊をして飼う習慣がついてきた事が寿命が延びている要因なのでしょうね。
人間も同じか・・・

こうなると心配なのは人間でいう成人病。

人間なら、自分の意思で自己管理ができるけれど、犬や猫は自分の意思で食事を管理することはできないし、言葉を話さないから、痛いとかかゆいとか、苦しいとか、よほど酷くならないとわからず、飼い主が気がついたら手遅れなんていうこともある。
だから、飼い主がしっかりと日頃から状態を見てあげて、食事の管理もしてあげることが大切。

幸せの基は健康!
自分自身も健康でなくちゃ家族を養えないので規則正しい生活と適度な運動を!
と、あらためておもうのでした。

c0105086_22204241.jpg

うん、そうよね。 清潔も大事・・・綺麗にしなくちゃ! ほら、ボクちゃんも一緒に!

はい! おかあちゃま  はぐはぐ・・・
[PR]
# by sanxcat | 2008-05-29 22:24 | healthy

ブログのタイトルを…

ちょっとブログのタイトルがしっくりこなかったので、変更してみましたが・・・
うーーーん。 どうでしょう?
ちょっと保留です・・・
[PR]
# by sanxcat | 2008-05-29 11:44 | news

嬉しい瞬間

久しぶりにキャロル(エンジェルのブリーダーさん)からmailが来た。
そのmailにはキャロル夫妻の写真が添付されてあった。

キャロルがNYからフロリダへ引っ越して猫界から引退をしたのは私がエンジェルを譲り受けてまもなくのことだった(確か)。 
譲り受けたエンジェルは小柄であったが、大きな美しい瞳、Sweetな顔、とても魅力的な猫で、Sanx Thunder Domeとの間に、多くの優秀な猫を出産してくれた、Sanx Catteryの代表的な猫であり、Sanx Catteryが飛躍できたのは、エンジェルのおかげだといっても過言ではない、そんなすばらしい猫だった。

エンジェルがDMを達成した年、Breedingから引退させ、幸せな余生を送らせたいとCarolに相談すると、彼女を再び迎えたいと言ってくれた。 偶然にも表彰式(National American Shorthair Clubの年間表彰式)がフロリダで開催されるということを知り、私はエンジェルを連れてフロリダへ渡ったのでした・・・・。

そう、あのとき会ったキャロルと今回送ってきた写真は別人のようで、私は驚いた。
とても元気はつらつとした幸せそうな姿・・・・
フロリダで会った時、彼女は術後で、体調不良になることが何度かあり、入院を繰り返していた。そのことを思うと、今回、私に送られてきた元気そうな写真を見て、私はとても安堵したのでした・・・。 よかった。


c0105086_22252384.jpg

今は私、フロリダで快適な日を送ってるの。
キャロルの友達は皆、私に会いにくるのが楽しみなんだって。

[PR]
# by sanxcat | 2008-05-27 16:36 | notes