人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー

恐羅漢で遭難者が出たらしい。
このスキー場は、友人と何度も行ったこのとのあるスキー場。
昔は大型車(バスなど)が入れず、普通車だけが行けるスキー場で、穴場的なスキー場で、私たちもよくスキーに行きました。
そんな恐羅漢で"遭難"と聞いてびっくり。 
雪が沢山積もるとコースも分からなくなるし、視界も悪くなるから遭難してしまうのかな・・・
他の山ではスキー場でなだれに遭遇して死亡&重体になっている人も出ているみたい。
スキーをしている時、なんで、閉鎖になっているの? 通行禁止なの?って思う事もあったけれど、こうやってTVのニュースを聞いていると、改めて、通行禁止の所には入ってはいけないなと思わずにはいられない。

だけど、2m以上積雪していると聞いて、この数年、まともにスキーに行っていないから、日帰りでもいいからスキーに行きたいという気持ちが沸いて来ます。
by sanxcat | 2008-02-04 20:09 | healthy